柏寿協会を知る

職場を知る

もっと豊かな
福祉サービスを目指して。

柏寿協会では、利用者様の個人の尊厳を保持しつつ、地域社会において自立した生活を営むことが出来るよう支援することを目的としています。利用者様の意向を尊重した多様な福祉サービス提供のため、日々創意工夫に努めています。
そして2016年12月、さらなる福祉サービスの向上を目指し、柏寿協会は生まれ変わりました。養護老人ホームは現在の2人部屋から個室へ。特別養護老人ホームは利用者様同士が相部屋となる多床室タイプの現施設から、完全個室制のユニット型個室ケアを導入した新たな施設へ。軽費老人ホームは多様なニーズに対応すべく、ケアハウスとして再出発。今まで以上に個人を尊重し、ご本人の意思にそえる体制をつくります。利用者様おひとりおひとりの豊かな生活を、私たちと一緒にサポートしてみませんか?「人と接することが好き」「誰かの力になりたい」「少しでも介護の仕事に興味がある」、そんな想いを持った仲間をお待ちしています。

仕事を知る

人を支援するやりがいや、
ふれあう楽しさを感じる仕事です。

無資格・未経験でもOK!
働きながらの資格取得・キャリアアップも可能です。

介護職には、介護福祉士、ケアマネージャー等の資格制度がありますが、無資格・未経験でも介護施設で働くことができます。ベテラン介護員による一からの指導で、仕事をしっかりサポートいたします。
また、ご利用者様に質の高いサービスを提供できるよう、介護関係の資格取得サポートを実施しています。現場で技術を学びながら、キャリアアップが可能です。

充実した福利厚生や、柔軟な勤務時間。
働きやすい職場環境です。

柏寿協会では、雇用保険・労災保険など各種保険に加え、住居手当・資格手当・夜勤手当などの福利厚生を充実させ、スタッフが安心して働ける職場づくりを心がけています。産休や育児休暇など将来的なサポートも充実しているため、長く働きたい女性の方も安心です。キャリアアップを目指している方も、先輩職員が実績に基づいたアドバイスでサポート。ひとりひとりに合った働き方ができるようご支援します。

新施設(特養)でユニットケア導入。
新しくできた家族のような、信頼しあえる介護関係に。

新施設(特養)では、ユニット型個室ケアに変わります。10人以下の少人数グループをひとつのユニット(生活単位)ごとに区分けし、専任のスタッフを配置する手法です。完全個室制でプライバシーが確保され、家族訪問も気兼ねなく訪れていただけます。またスタッフが顔馴染みになることで、より家庭的な雰囲気の中で生活ができ、大規模施設でありながらきめ細やかな対応が可能です。

求める人材像

私たち音更町柏寿協会の基本理念「個人の尊厳・尊重」、「コミュニケーションの重視」、「利用者本位のサービスの提供」を理解し、それを仕事で表現しようとしてくれる方に来ていただきたいです。

また、老人福祉施設の仕事は介護員や看護師、栄養士、生活相談員などの様々な職種の職員が一丸となって利用される方の生活を支えるものです。利用者様の満足度を向上させるためには、チームワークが不可欠です。私たちと共に協調性をもって柏寿協会を盛り立ててくれる方と一緒に働きたいと思っています。

私たちの仕事は人を「幸せいっぱい」、「笑顔いっぱい」にすることです。そのためにまず自分が幸せを感じ、笑顔でいることが大切だと考えます。自らの心身のコンディションを整えることも大事な仕事の一つです。仕事とプライベートのメリハリをつけ、楽しみながら自分を大切にできる方に是非お越しいただきたいです。